断酒3,4日目

3日目は、

前日のお土産を届けに出掛けたり、

家のカーテンを直しているうちに、


主人が接待飲み会があるというので、送迎。

のつもりが、わたしも接待。


その後、主人たちを2次回に送り、帰宅。


ろくな食事をしていなかったので、冷蔵庫を開けた時、一瞬、ビールを意識しちゃって、。。


でも、お店のお土産を少し食べ、そうだ!歌!


好きな曲をネットで聞きながら、大声で歌っているうちに1時間半も!

あわててお風呂に入り、出てからも、歌!


しばらくして、主人が酔って帰宅し、介護しながら就寝。

主人の酔った姿に、私も断酒を再確認!



4日目


主人の二日酔いがひどく、介護!


コンビニでソルマッ◯を買ってきたりしても、飲むところじゃなく、吐くばかり。

顔は真っ青でとっても辛そうだった。


自分に言い聞かせるように。『お父さん、お酒は毒だね。』



本当に毒! どうしてあんなに宣伝するのか…


考えて欲しい。


私は今日も歌。大きな音は主人が嫌がったので、鼻歌程度だったけど、お酒なんて…っていう感じ!

うたがうまくなりたい!綺麗になりたい‼️


お酒にかけていたお金を化粧品に♡



ただ、油断は禁物!!


歌を続けていこう♪

×

非ログインユーザーとして返信する